18切符を片手に、景色を、季節を、人情を、感じに行こう。

【北海道一人旅】 ④ 0日目 ~ 小樽到着まで

こんばんは。

出発日の今日は舞鶴を出発し
フェリーで日本海を横断し、小樽に到着しました。

s_DSCF0716

 三宮から舞鶴行きのバスへ。片道2100円。舞鶴まで連れてってくれて2100円はとっても安い。

舞鶴フェリーターミナル着くころにはバスの乗客は自分一人だけになってました(笑

s_DSCF0722

そしてこれが乗った船。でけぇ。まるでタイタニック

定刻より約1時間30分遅れで出発。

s_DSCF0742

自分が予約したのは一番安いツーリストAのプラン。

見ての通り超簡易ベッド。安くつくなら全然OK。

s_DSCF0747

船内は以外にも普通の船!って感じで、いい感じ。

s_DSCF0775

外を眺めながらくつろげるスペース。

s_DSCF0864

こんなおしゃれなルームも。Jazzでも流れてたら最高なのに。

s_DSCF0781

以外にも天気が良くて、快適なくクルージングを楽しみました。

......

とはいかなくて、やっぱり冬の日本海はすごい。

もう。揺れるというかは、傾くって感じ。笑

船酔いは大丈夫だったけれど、まっすぐ歩けないぐらいすごかった。

s_DSCF0786

 それでも焼きおにぎりはとってもおいしくて、

s_DSCF0791

お昼ご飯のお弁当は出来立てほやほや。

DSCF0816

 素敵な夕暮れを見ることができた。

DSCF0883

約1時間半遅れの入港。小樽上陸!

DSCF0894

やっとの思いで宿に到着しました。汗

今日泊まったのはおたるないバックパッカーズホステル杜の樹というところ。

DSCF0896とてもお洒落な内装。

DSCF0897日本各地からたくさんの人が来てるようです。

DSCF0911今夜はここで一泊させてもらいます。

おやすみなさいzzZ

 

では。