読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18切符を片手に、景色を、季節を、人情を、感じに行こう。

【北海道一人旅】② 旅立ち前準備編

2016 winter 北海道

実は、出発まで残すとこ3日になりました!!

準備とワクワク感で忙しい毎日を送っています。笑

 

準備の段階で困ったことがいくつかあります。

一番困っているのが、カメラの結露に関することです。

デジタルカメラフィルムカメラで、計3個カメラを持っていく予定なのですが、

先人様方の話を聞いていると、結露が大変なようです。

ジプロックへカメラと防湿財を入れ、カイロと一緒にカメラバッグへ入れると良いとの情報を得たので、やってみようかと思います。

フィルム切れはゆっくり巻き上げてあげれば大丈夫でしょう...。(多分

 

もう一つが、どのくらいの寒さなのかわからない....!!!

あまり寒いところへ行ったことがないもので、

マイナス10℃がどんな世界なのか予想がつきません(゚∀。)

モンベルのものすごいダウンジャケットを新たに購入したりなど、

寒さ対策はばっちりしているつもりなのですが、これは行って体感してみないとわからないですね。笑

 装備に関しては出発までに記事にするかもです。

 

宿の予約は楽天トラベルから行いました。

事前にカードで支払いができるので、現金をたくさん持ち運ばなくて済みます。

 

18切符も二枚購入済み、フェリー代も支払いました(-∀-)

後は現地でのバスの移動費や食費だけですね。

 

準備としては後はバックパッキングするだけです。

ついに北海道旅行が現実味を帯びて着ました。

ワクワクが止まりません。早く行きたい!!

 

出発までにまた更新します。

それでは。

f:id:eastslfuu:20161213140740j:plain